yusk -ユースク-

  • WordPress
  • Twitter
  • RSS
  • Facebook

201104-20

blogを公開しました

yusk

そろそろオフィシャルを持っておこうと思いまして、blogを作りました。

Twitterの短文じゃなく、ある程度書きたいことを書けるフィールドと、個人的に備忘録としてメモ書きみたいな形にも使おうかなと。

最近は特にWordPressやらJqueryやらいじることが多いので、色んなTipsを見てたりしても忘れてしまったり煩雑になりがちで・・・

元々ソーシャル系とかあんまり使わないのもあるんですが、最近の異常に速いWEBの進化にしっかりついていく為と、IE6が死んだ今さらですが色々と過去の復習もしとくべきなのと、まぁちょっとした情報発信も含め色々自分のためでもありますかね。

頭に入っている技術でも、他で紹介し倒されたものでも、自分用にエントリーしたいと思えばします。

この”yusk”というのは、自分の名前ゆうすけ(yusuke)の短縮形です。なんか短縮URLとか当たり前になってるので、自分の名前も短縮してみたらどうだろうと。そうするとなんか短いドメインが取れました。ロゴもそれなりに作ってみました。ちなみにyusk=ユースクと読みます。

デザインコンセプトとして、自分の表現色である「紺色」ベースに考えたかったので、そこからスタート。
まずロゴが出来て、サイトデザイン。とにかくシンプルでミニマルなデザインにしたかったのですよ。仕事じゃこんなデザインする機会ってないものなので、思い切ってみたり。
メインカラーに合う色として色々と試すが、最終的にブラウン系の色を割と上品にケンカしない程度で合わせてみました。自分でしっくりきてるので、そんなに変でもないかな、と。
さらに最後に何か1点インパクトつけたくて右上にフリスクもどきを入れてみました。ここのタブレットを追加したりして色々使える気がしなくもないかも。

元々文章書くのは好きでサイトを色々運営してたこともありますが、ここ4年位東京で忙殺されてたので、ようやく構想したオフィシャルを実現できました。

ああ、たぶん検証してるので大丈夫だと思いますが、何かバグったらすいません^^; そん時は直します。。

そんなんで、まぁまったりとごゆるりと。

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。